レースをみて

同厩舎、同馬主の三頭が出走。レースが始まると納得。
あほみたいなスローになるくらいならこれは今後もあり。

その三頭とも、直線で一旦は首位争いしたんだから立派なもの。併走したのは一瞬だった。三頭で一番後方だったペルーサが鋭く抜け出すとあとはセーフティリードを保ってゴール。東京2400でこういう競馬ができる馬は久しぶりに見たな。

トゥザグローリーは鋭さで完璧に負けていた。少なくともペルーサと同じレースで走る限りは先行すべきだろう。

フォゲッタブルダッシュがつかないあたり、完調じゃなかったんだろうね・・。まあ春天を勝つローテではなかったな。松岡の位置取りがすばらしすぎて、正直やられたと思った。懸念どおりエアシェイディの位置取りがアホほど後方だったので、終わったなぁと思ってレース見てたら4角ですごいアクシデント・・。あれはちょっと酷かったな・・。まああれも競馬だねぇ・・。