弥生賞

ダイワファルコン
ミッションモード
コスモヘレノス
△トーセンアレス

◎単複
◎からワイド
三連

本命は内枠の北村。前走も何度も体勢を立て直した分届かなかっただけ。ただ、追い出してからトップスピードに乗るまでが早かった割にそこからはイマイチだった、中山向きか。実際中山もすごい脚で勝ってはいる。
ミッションモードは道悪はプラスなんだが、まだ寒いこの時期の藤沢の馬はやや買いづらいので対抗にした。
あとは前にいけるコスモヘレノスとノリが乗り続けるトーセンアレスでも買って置くか。
ヴィクトワールピサは雨もこなすだろうし中山もこなすはず*1だが、こんだけ馬場が悪くて、ダントツの一番人気、ここはトライアルということを考慮するとあまり買いたくない。むしろここで負けてくれたほうが本番にはいいのではと思う。やめてほしいのは無理な勝ち方をして故障すること。逃げるのが一番いい気はするが、逃げないだろうね・・。

*1:この馬もトップスピードに乗るまでは基地外のように早い