チューリップ賞

オウケンサクラ
○ヴィクトリーマーチ
▲ワイルドラスベリー
△1,11
×4,2

◎単複
◎から馬連・ワイド
◎−○流し


スピードもそれなりだが、重い馬場にも適正がありそうなオウケンサクラから。前走は過剰評価されすぎだろと思ってたが、9時前にしても2番人気じゃないならここは買いたい。
相手は難しいな。1番と11番は買いたいんだけど、さすがに軸って感じじゃないし・・。
枠で改善が見込めて馬場が渋るのがよさすなヴィクトリーマーチにしとくか。とりあえず◎の単複が中心。
アパパネはこの馬場でこの馬のいいところが生かせるかは非常に疑問。あと先週の中山記念もそうだったが、馬場が重くなると実際の距離よりもう少し長い距離を走れるスタミナは必要だと思う。いつも1600で最後鈍る感じを見せるだけに、マイルがギリギリなんじゃないかという不安もあり。先週ナイスオペラを飛ばした鞍上がG1馬に乗って、トライアルで内をつくとも思えないしね。頭はないと思っている。