初日

吐き気がする結果だ。
つうか北村友一何考えてんだよ・・。そっから押し切れるくらいなら同世代のG1でもっといい結果出してるわ・・。まあ、あーゆう競馬もできるんだなという点はわかったものの次から人気するやん。せめて三着に粘れよ。最低・・。
ただ、トウショウシロッコはよくあの展開でこれたと思う・・。

このレースの結果は次につながらないと思うけど、トウショウウェイヴの乗り方など、なかなか面白いレースではあった。

京都のマイルは本当にわからん。
ただ、本命にした馬がしばらく好走しないだろうことはわかった。ライブコンサートの騎手は必死やったな(笑)
しかしスマートギアは本当に堅実だな。もうこの馬が出るレースは買いたくない・・。

やっとトウカイトリックを馬券に出来た。阪神大賞典で負けてもらって春天で買いたいな。そのとき和田が空いていればいいのだが・・。
モンテクリスエスは思ったより迫ったね。まあ1キロもらってるしあんなもんでしょ。おとなしく中山2500あたりに出てきなさい。びっくりしたのはメイショウドンタク。なんでそんなとこにいんの・・。武豊は終わったとかいわれてるけどやっぱり長距離はうまい。

  • 初夢S

アルトップランはなんで差しにくい京都にきたんだろうな・・。ダイシンオレンジは届かないかというところからぐいぐい伸びて、逃げねばるトーホウオルビスを差しきった。地力が違った感じ。トーホウオルビスはよっぽど絡まれない限りは信頼してよさそう。
アルトップランは東京に出てきたら人気でも頭で買う。

  • 初日の出S

サマーウインドはやはり、強いな・・。中山のスプリントでこんなレース久々に見た。
多分ストレートインは次で馬券になるだろう。円山特別のスリーサンビームのように。でも人気するから買えないと・・。