天皇賞秋

◎カンパニー
オウケンブルースリ
ウォッカ
エアシェイディ
△シンゲン
×2,11,14

◎、○から馬連馬単
◎−○流し
◎⇔○→印

本番ではいらないだろうと思っていたカンパニーだけど、この枠、明確な逃げ馬がいないメンバー構成を考えると、前走の再現があっておかしくない。
相手はオウケンブルースリ。去年のJCでは脚を余した、力はあの時も勝ち負けに達していたと思う。前走の脚を見る限り去年より一段成長していると思う。◎との差は騎手が前にいくかどうかよくわからないため。流石にこの舞台で後方一気は無理・・。
三番手はウォッカ。ペースが上がらない想定だけにこれ以上は無理だな。馬券圏内から消えてくれるとありがたいが。そこまでは難しいか。
あとは枠が外過ぎるが、前走を見る限り力は通用するエアシェイディ。そして、展開馬場があいそうなシンゲン。直線で2馬身程度先に抜け出せばチャンスはある。横一線からのおい比べだと馬群に沈む。