菊花賞

シェーンヴァルト
○ヤマニンウィスカー
リーチザクラウン
ナカヤマフェスタ
×1,4,5,7,12,17

◎、○から馬連・ワイド
◎、○、▲軸3連複

◎は乗り方次第だと思ってる。皐月4着、ダービー6着で12番人気ならおいしいと思う。二冠の舞台よりここのほうがコースとしてはあうはず。前走は詰まっただけ。菊花賞であんな団子になるとは思えないので、あの乗り方でいい。詰まったらしゃあない。スタミナはバカみたいにかからなければ持つ。
相手はヤマニンウイスカー。大きく崩れたのって前走くらいじゃないかな。前走は斬れないのに後ろからだから万事休すだろう。和田への乗り代わりはプラス。長距離はあんまり走ったことがないけど、こなすだろう。
三番手はリーチザクラウン。能力は認めるものの、押し出されての一番人気はやっぱりやだよね・・。土曜の武は結構鮮やかな競馬をしてたけど、やっぱり差しなんだよね。大一番で厳しい逃げをうてるかどうかで、このレースのレベルが決まる。日和った瞬間に俺の予想は破綻する・・。頼むぞ武。ちんたら逃げてたらアンライバルドにも負けるぞ。
4番手はナカヤマフェスタ。能力は間違いなくあるんだけどね・・。騎手がね・・中山ならともかく京都であんまり信頼できません。まあ相当下手乗りしないかぎり掲示板にはくると思うけど。
あとは3連複のヒモ。◎と○が人気ないので手広くでいいんじゃないかと。