秋華賞

レッドディザイア
ワンカラット
▲ミクロコスモス
△モルガナイト
△クーデグレイス
×藤原勢

○からワイド
◎−○流し
◎−▲流し

今一番強いのはレッドディザイアだと思うので◎をつける。一抹の不安があるとすれば鞍上の意識だろう。これ以上ないという競馬をしてオークスで差されたという結果は今も脳裏に焼きついているはずで、それが位置取りをやや後ろにしないか・・それだけが本当に怖い。
相手はワンカラットとする。斬れる脚がG1では通用しないのにG1はどれも後ろから。鞍上の頭を疑うが、前にいったら一発ある。
三番手はミクロコスモス。もっと人気なければ本命にしたのにね・・。京都内回りは前よりマシだと思うし、前走のあの競馬は布石かもしれないので。
あとはモルガナイト、クーデグレイスの好位で競馬できる馬。
藤原勢の三頭はようわからん。ブロードストリートは坂があるコースのほうがいいんじゃないかと調教を見て思った。でもデイリー杯のような競馬をしたらブロードストリートには戴冠の可能性あり。