宝塚記念

アルナスライン
サクラメガワンダー
ディープスカイ
インティライミ
アドマイヤフジ
モンテクリスエス

◎、○から馬単馬連
◎−○流し

アルナスラインを本命にする。乗ってる人は無視しよう。重馬場でないなら、早めスパートから抜け出せないか。G1で二着が二回あるし、格的には申し分ない。去年ここで散ったロックドゥカンブの無念を晴らしてくれ、ライバルだったこの馬ならそれが可能なはず。
相手はサクラメガワンダー、こっちも乗ってる人は無視で。前走を見る限り本格化したはず。京都じゃなくて阪神なら、二走前も負けてなかったとみる。
三番手は一応ディープスカイ。安定感があるのはわかるけど、人気集中しすぎだから。宝塚記念は肉弾戦になることが多く、綺麗な競馬しかしていないこの馬はちょっと不安。
あとは前にいって粘れそうな二頭。インティライミアドマイヤフジ。二頭とも騎手が巧く乗ればアタマもあるんじゃないかと。かなり巧く乗れば。
あとは距離短縮のモンテクリスエス