皐月賞

ロジユニヴァース
リーチザクラウン
トライアンフマーチ
△リクエストソング
△イグゼキュティヴ
×ベストメンバー


◎から馬連
◎−○流し
◎−▲流し

ロジユニヴァースは大きく出遅れない限りは勝つはず。やや高速馬場になってきてるは若干つらい。高速馬場になって大きくプラスなのがリーチザクラウン。大外枠は踏ん切りがついていいんじゃなかろうか。前に行ってほしいね。
3番手は弟が乗るトライアンフマーチ。馬自体は魅力的なんだが、ヤネがねぇ・・。ここまでの評価が精一杯。
あとは後藤が乗り続けるリクエストソング。こちらは評価急落とヤネが買い材料。かかってスムーズに追い出せなかったけど最後までしぶとく伸びてるし、折り合い一つのはず。
イグゼキュティヴもヤネが買い。前走は瞬発力勝負で負けただけ、それも馬場が悪い最内に入ったのもあるし、休養明けだったしと言い訳はある。
最後にベストメンバー。結構強い馬なんだけどこの脚質で勝ち負けに絡むのは馬群を割る必要があると思われるが、調教の様子からそれはちと難しい。そしてそれを期待するにはヤネがねぇ・・。騎手さえそろえてくれれば◎と▲と×で決まっておかしくないはずなんだけど。