共同通信杯

◎プロスアンドコンズ
ブレイクランアウト
シェーンヴァルト
トーセンジョーダン
×ショウナンアルディ

◎から馬連馬単
◎→印
◎→○、▲→印

本命はプロスアンドコンズ。京都で負けて東京。ウォッカの例を出すまでも無い。評価下げは危険すぎる。新潟の未勝利で完勝、これまで見せ付けていた瞬発力からここは頭狙いの本命。
相手は斬れ味だけなら◎を上回るかもしれないブレイクランアウト。ただ使える脚が短いと思うんだよね、全快した武の腕があっても、軸には推せない。今が朝日杯なら本命にしたんだけど。
三番手はシェーンヴァルト4角10番手以下では朝日杯では話にならない。東京替わりが心強い。最後は4番手は中山で驚異的なパフォーマンスを見せ付けているトーセンジョーダン。確かに時計は素晴らしいんだけど負かした相手がそんなに強いと思わないんだよね。セイクリッドバレーは中山じゃ普通の馬だと思うし。
最後は100勝を達成した三浦が乗るので無駄に人気しそうだけどショウナンタキオンの下のショウナンアルディ。