京成杯

アーリーロブスト
サンライズキール
ナカヤマフェスタ
△サクラルーラー
△トゥリオンファーレ
△セイクリットバレー

◎から馬連・ワイド
○から馬連・ワイド
◎−○流し

デビュー以来連対を続けここ二戦は連勝、前走のエリカ賞は逃げて楽勝。終いもしっかりしていて、最後まで本気で走っていなかったと思う。エリカ賞で浮気した福永も戻ってきて*1負けるわけにはいかないだろう。まあ、福永が中山で特別強いわけじゃなくて、気構えが・・って話なんですけどね。
相手はサンライズキール。頭が高く現役馬でいうとマツリダゴッホみたいだなと思う。◎とは甲乙つけがたく、キャリアの差で二番手とした。中山で実績を残しているセイクリットリバーじゃなくてこっちに吉田隼が乗るのも心強い。
三番手はナカヤマフェスタ。去年のフサイチアソートをどうしても連想してしまうが、この馬が負かした相手は後の朝日杯三着馬。あと調教の時計が凄い。実績馬が上位にくるレースだし、ここまでは信用しようかなと。
あとはナカヤマフェスタにも勝るとも劣らない調教時計のサクラルーラー。前走は太めと落鉄が敗因だとか。
あとは、一応世代最高クラスの馬と手合わせした実績を重視してトゥリオンファーレとギムレット産駒なのに中山をこなすセイクリットバレーまで。
結構当たると思っているんだけど、俺が通うブログで軒並み予想が被りそうでいや・・。

*1:この男は本当に恵まれている