毎日王冠

12.7 - 11.5 - 11.6 - 11.9 - 11.6 - 11.5 - 10.5 - 11.3 - 12.0
ウォッカがなかなか厳しいペースを刻んで逃げ込みをはかるところをスーパーホーネットだけがぐいぐい伸びてきてG前ギリギリのところで差しきる。
ウォッカは自分でこれだけのペースをたたきだしたんだから悲観する事は無い。上積みも見込めるし、2000Mまでなら追い出しを我慢すればなんとかなると思う。ただ、誰が乗るか・・だな。
スーパーホーネットはG2までは強い。今回はペースが締まって、まわりのメンバーが弱くてばらけたせいで直線スムーズに追い出せたのが大きい。本番はメンバーのレベルが上がるはずなのでこういうわけにはいかないだろう。消す必要はないが頭は無いと思う。叩いてよいタイプでもなさそうなのもマイナス。
アドマイヤフジは大健闘。直線で置いてかれたようにスピード勝負では厳しい馬、それでも三着に残れたのは好騎乗もあるが、他の面子がしょぼかった。
期待したハイアーゲームはそこそこ伸びてきているがスタートでダッシュがつかなかったのが痛かった。着順だけ見られて次で人気になるとウザイ。
サクラメガワンダーは最早関東というだけで消すとまずいかな。