凱旋門賞

この馬の強さの一要素であるレース運びという点であまりうまくなかったかな。武だけのせいにするのはどうかと思う。本来は先行して抜け出すような競馬をすべきだったと思うけど、それにしたって4角まわったところで先頭集団にとりついたわけだし、あんなもみくちゃな競馬は日本では経験してなかっただろうしあそこを抜け出す強さは無かったという事。そもそも先行できなかったのはレース間隔が空いたからとも言えるし。確かディープの時だって宝塚からの直行だと厳しいという話にはなっていたはず。
全てにおいて裏目だったかなと思う。まあそれでもそれなりの競馬をしたと思うので、よかったと思う。全てがうまくいって掲示板とかよりはずっと心強い。
そもそも、レース後のコメントからもここが100%ではないような感じだったから、さすがにそれで勝てるほどのスーパーホースじゃないよな。