ローズS 

12.3 - 10.7 - 11.4 - 12.5 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 11.7 - 12.3
予想どおりエアパスカルが逃げる、予想外だったのはメイショウベルーガが思いっきり出遅れやがったこと。
エアパスカルは馬場の割りに早めのペースで逃げたからか*1、距離が長かったのかわからないがエアパスカルは直線半ばでイッパイになってしまい、伸びるかと思わせたハートオブクィーンもとまって、レジネッタマイネレーツェルムードインディゴが飛んでくる。前二頭はわかるけどムードインディゴって・・。ダンス産駒じゃなければ交わせてただろう。ダンス産駒だから毎回脚が使えるわけじゃないと思うし、次も迷う。
レーツェルは馬場を気にすると思ったけどステイゴールドって馬場不問なんだっけ・・。前が厳しくなるレースなら無視しないほうがよさげ。
レジネッタは相変わらず、この世代では強いな。トールポピーは気性難とみてるから内枠の今回は無視でかまわないと思う。もちろんそんな馬を本番で本命視するわけもないが。ブラックエンブレムは緩い逃げが期待できる条件で関東じゃないと買いにくい。
ハートオブクィーンは馬場が渋ったら買う。その時追える騎手であることを祈る。
メイショウベルーガは本番出れたら買ってもいいかな。

*1:多分こっち、チューリップ賞を勝ったときはかなり遅めで逃げてた。ハイペースの逃げ馬ではないということを忘れないでおきたい