新潟二歳S

◎ゴールドスパークル
○ガンズオブナバロン
マイネルウェイヴ
△ダイワバーガンディ
×セイウンワンダー

◎から馬連・ワイド

重馬場でしっかり伸びたというだけで本命にする。のってるステイゴールド産駒というのもある。
相手はガンズオブナバロン。なんで二番人気なのかわからないんだが。前走のパフォーマンスは優秀。
三番手は追えば追うほど伸びるようなマイネルウェイヴ。
四番手は精神面のせいか馬也調教しかやってこなかった分大きく評価を下げたダイワバーガンディ、但し前走1200だからというだけで消せない。レースを見てたらそれはわかるはず。最後にセイウンワンダー阪神で強い競馬をしたことでここにどのくらい関連するんだろうか、強いのはわかる。ただグラス産駒は阪神>新潟だろうし、コース馬場考慮して3倍未満なら、来たらしょうがないという心境になれますよ。