札幌記念

12.3-10.9-11.5-11.7-12-12.2-12.2-12.4-11.6-11.8

タスターカソルテはなかなか強かったように思う。あとはこれが安定して出せるようになればいいんだけど・・。
マツリダゴッホは、思ったより頑張ったなぁという感じ、完調ではないと思われる中でこんだけやれれば十分かと。止まったように見えたけどそれでもラストの時計を見る限り相当頑張っている。一番強い競馬をしたのは間違いなくこの馬。
フィールドベアーは連は外さないと思ったんだけど、ジリっぽいところが出たなぁ・・。直線入ったときは内と外の馬の勢いのせいで、止まったかと思ったんだけどジリジリ差をつめてるからな。今回はちょっと相手が悪かったような気がする*1。地力はつけているので、怖いのが疲労かな。
4着馬はあんだけ走れれば十分。実力は高い。
マイネルチャールズは現時点での実力負けというところ。クラシック組の古馬初対戦は疑いをもって観たほうがよさげ。
ヴィータローザは最早往年の力はないと見たほうがいいということか。

*1:レース前はメンバー揃ってないというようなことを言っておいてなんですが・・