アイビスサマーダッシュ

マルブツイースター
○サープラスシンガー
カノヤザクラ
クーヴェルチュール
△シンボリウエス
×エムオーウィナー

◎から馬連
○から馬連
3連複◎、○、▲流し

印を打った馬に休み明けが多く、その時点でアウトっぽいが、パンパンの良馬場であればそれほど休み明けでも不利とは思わないことにする。
マルブツイースターのスプリント能力に期待したい。前走負けはしたけど休み明けで今回とは適正が全く違うので、ノーカウント。
サープラスシンガーはダッシュ力がある。土曜日のレースでも勝った馬は戦績に1-1が目立つ馬だった。
3番手はカノヤザクラ。本命にしようかなと思ったら人気だし、調教師が直線1000なら前がふさがるようなことはないだろう、見たいな事を言っているのが気になる。どうみても隣とその隣の馬にラチぞいのコースをとられそうなんだけど(笑)。それでなくともみんなが殺到する大外、前がふさがるかもしれない前提で乗ってくれるんだったらいいけど、そんな楽観的にこられると、不安で仕方が無いじゃないか。人気とも見合わないと思うしこの位置。
内からはクーヴェルチュール。後藤がやる気を魅せれば内のラチはとれるだろ。去年より攻めを強化しており期待はできる。ただ休み明け実績がないのでこの位置。
その次はシンボリウエスト、桂川Sではキンシャサノキセキの好時計に0.6差で時計勝負には強い印象があり、休み明け実績アリ。
最後はエムオーウィナー。テンの脚はある。あとは熊沢の腕。
直線1000の実績馬達は中途半端な枠なので思い切って無視する。エイムアットビップはそれほどダッシュ力はない印象。