灘S

◎ダイナミックグロウ
フラムドパシオン
▲アグネスネクタル
ヤマタケゴールデン
△フィールドオアシス

○単複
◎−○
○⇔△
◎−○流し

本来の実力ではフラムドパシオンが一枚も二枚も抜けてるのはわかっている、だが、前走完勝とはいえ休み前の実力が完璧に戻ってるかどうかというところではまた疑いの余地がある。58キロで単勝1.1倍なんだから疑ってなんぼ。疑って疑って疑う余地がないところで信じよう。
本命はダイナミックグロウ。ゴールデンスパーぐらい走ればというのは無理だろう。だってあの時はホワイトだったから。太宰にそこまで期待するのは愚かというもの。でも阪神1800を1分51秒を切る時計で走ったというのは事実なので、ここでフラムドパシオンがこけてくれれば勝ち負け。潰される危険性は高いんだが。
アグネスネクタルは馬の力はここでも上位だが鮫島なのでこの位置。
ヤマタケゴールデンフラムドパシオンが前を潰したらきそうなので馬単でおさえる。3キロ差がきいて逆転に期待をかけてみたりなんて。
あとは岩田の乗るフィールドオアシス。