ダビスタDS

ダビスタのせいではなくてどちらかというとDSのせいだと思うんだけど*1、ゲームソフトの部分を押してしまい、休止中のゲームがリセットされてしまうという事故(笑)がおきた。
通勤中の電車等で降車ギリギリまでやってしまい、畳んで無造作にビジネスバッグの外側ポケットにつっこんで、帰りの電車でまた遊ぼうと、無造作に手を突っ込んだときに当たり所が悪くゲームソフトの部分を強く押してしまった・・・。
きちんとセーブするか、DS専用バッグにきちんとしまおうか。
昔のダビスタではリセットすると、BCのときになんらかの表示があったと思うんだけど、DS版ではどうなんだろ。まあライトユーザーなのでBCなんて、縁がないんだけど。

あとプレイしていて思うこと、直線で前詰まりすぎ。前が詰まる自体はいいんだけど高い確率で内が空いているのに外に出すんだよな・・。あれは納得できない。京都の四角とかみんな四位か蛯名かってくらい外ばっかり回しやがって、コースレイアウトの意味ねーよ。
もっと納得できないのは大庭が結構つかまらない事。現実ではあんなに騎乗馬少ないのに・・。どこいってんだよ・・。当面の目標=大庭で重賞勝ち。

*1:一番悪いのは俺なので訴えたりしません(笑)