宝塚記念

ロックドゥカンブ
アドマイヤフジ
メイショウサムソン
サクラメガワンダー
インティライミ
エイシンデュピティ
アルナスライン
アサクサキングス

◎単
◎から馬連
◎−○流し

メイショウサムソンが一番強いのはわかっている。ただこの馬場では鞍上に不安があるし、馬自体も天皇賞春で比較すると、去年のほうが強かったように思える。ということで三番手とする。
本命はロックドゥカンブとする。目黒記念はやや不甲斐ない競馬だったが休み明けでホクトスルタンペースに引っ張られては仕方がない。叩いて上昇してるはずだし道悪はプラスだろう。唯一の誤算は目黒記念で先着されてるアルナスラインをおさえて二番人気ってこと。おいおいアサクサキングスとかエイシンデュピティをもっと買ってやれよと思う。
相手は道悪、阪神があいそうなアドマイヤフジ
サクラメガワンダーは道悪戦績(1.0.0.0)なんだよね、福永ってのがイマイチだけど阪神2000でアドマイヤムーンを下した馬ということを忘れてはいけない。ま、58キロがどうかというのはあるのでこの位置。インティライミも道悪はよさげ。去年は不利があったしね。
あとは実力がある馬をピックアップ。