春の直近G1展望

NHKマイルCはアサクサダンディが回避し、週末の雨でイマイチやる気が出なかった。春のG1でかなり楽しみにしてたんだけどな・・。あとは安田記念宝塚記念くらいか。
ヴィクトリアマイルオークス、ダービーはどうも興味をそそられない。
どんぐりの背比べ的な感じがしてならない。特にダービー。
一晩おいて考えてみるとディープスカイブラックシェルに2馬身以内なんだからさほど磐石ではないか。

ヴィクトリアマイルはどうみてもウォッカだろ。遠征帰り以外は消す要素が無い。不安だ不安だと煽ってくれないかな。ニシノマナムスメ吉田隼人というのが・・。人気無ければ買いたいんですけどね。
ピンクカメオあたりも内田とか追える騎手なら二着三着はあるだろうな。

オークスはようわからん。今年もクラシックに乗ってる中では牝馬>牡馬だと思う*1が、今年三歳牝馬はどうもマイラーっぽいのが多くてオークスで勝ち負けをイメージできるのがレッドアゲートくらい。ああ、リトルアマポーラがいたか。でも、どうせ一番人気だろ。

*1:クラシックに乗ってない馬の中ではそうともいいきれない