NHKマイルC

ディープスカイ
サダムイダテン
ファリダット
ドリームシグナル
※エイムアットビップ
レッツゴーキリシマ
エーシンフォワード
×ブラックシェル

◎単複
◎から馬連
◎−○流し
◎−▲流し
※の単複


四位の大外回しだけが嫌だったが今日の結果を見ると、それもプラスに働きそうで。1800M以上で強い競馬をして結果を残したのがこの馬くらいなので、一番安心して買えるというのもある。
相手は共同通信杯では馬鹿みたいに余裕かまして負けたサダムイダテン。まともに走ればもうちょっとマシだったろう。中山より東京のほうがあってると思うし馬場がパンパンじゃなくてこの人気なら買ってよいだろう。
三番手はファリダット。内がのびなくて余分に走らされそうなのがなんとも痛い。
あとはAデジタル産駒の二頭*1と騎手が違えば本命もあったレッツゴーキリシマ。福永が選んだエーシンフォワードは崩れたのが朝日杯だけ、違う適正が問われるはずのここでは買えるだろう。最後はマイル以上を走り続けているブラックシェル。外を回す展開なら距離経験が生きるかなと・・。まあ挙げた馬の中ではどこにもいない可能性が一番高い。
スズジュピターやスマイルジャックがいたら、かなり突っ込めたなこの面子・・。

*1:内をつける馬場なら本命対抗にしたかった馬達