大阪杯

ダイワスカーレットの単賞が二倍を切りそうだ。まあ、去年同レースを勝っているとはいえメイショウサムソンはやっとこさシャドウゲイトを差しきったという内容はやや派手さに欠ける、加えてあれが目の前にシャドウゲイトじゃなくてダイワスカーレットがいて差しきれたかというと、そういうイメージはわきにくい。
あと意外なのが二強以外が結構人気しているところ。二強以外が勝つイメージがあんまりないんだけどね・・。59キロのアサクサキングスが10倍きってるのは意外すぎるな、ブライトトゥモローなんて人気なさすぎだし。
二強から弱い四歳を無視*1して、インティライミブライトトゥモローエイシンデュピティ、Aメイン、ドリパスに流せばあたるんじゃないかな・・。とはいえ買い目多すぎなので再検討は必要・・。

*1:ヴィクトリーは中山1800に出て欲しい