黒竹賞

◎キャプテンマジン
△バロズハート
アリゾナアベニュー
△ステディーラブ
△ニシノノイジー
△セレスブレイク

◎単複
◎から馬連、ワイド

サクセスブロッケンはどうもくさい。藤原厩舎なのに横山だし。どうせ馬鹿みたいに人気するんだから無視しよう。まあ、普通に力があって連に絡む可能性はあるのでワイドでリスクヘッジ*1
本命はキャプテンマジン。中山1800では出遅れながら、豪快にまくって快勝した実績がある、ここでも出遅れなければ勝ち目はあるだろう*2。出遅れてもあの脚があるんだか前がとまりがちな中山1800なら三着には入れる可能性は高い。
相手は5頭、中山1800に実績がある三頭と阪神1800を勝った馬、そして大庭*3
アリゾナアベニューが引き続き柴田だったら一点だったのに、勝春か・・中山ダート1800に関しては乗れない印象が強い。でも、そういう理由で消すときちゃうのが、カツハルだから一応おさえてっと。でも本音としては相手の5頭はあんまり自信がないので、単複中心で。

*1:へたれー

*2:よく出遅れるので望み薄だが

*3:蛯名→大庭は買いたい、馬は・・知らん!!