京都金杯

キンシャサノキセキ
エイシンドーバー
サクラメガワンダー
エイシンデュピティ
アルビレオ
×クランエンブレム
×カネトシツヨシオー

◎−○流し
◎−▲流し

昨年に続いてキンシャサノキセキを本命。昨年と比べ気性は若干の改善がみられるし、騎手が変わったのも大きい。安藤は上手いんだろうが、馬任せのところがある、昨年も3角であきらめモードだった、それに比べ藤田は勝負がつくまでは諦めない。そこに期待する。前走のように脚を残して4角回れば東京の長い直線ですらこなす。
相手はエイシンドーバーサクラメガワンダー
前者は馬の気まかせの福永より藤岡のほうがあっているかも知れない。東京ならゆったりと乗ってくる福永のほうが合っているかもしれないけどね。叩き三走目で心配は58キロなところかな。さほど苦にしないと思うが他の馬との差で若干不利。
3番手はサクラメガワンダー、前走は福永に進路を譲ってもらえず三着だったが、早めに抜け出していたら悪くても2着には粘っていたはず。57.5キロは有利ではないが、関西圏では重賞でも胸を張れる能力を持つ馬。福永との相性は・・余りよくないかも知れない。
エイシンデュピティは前走同様恵まれるかどうかだけ。ま、恵まれなくても善戦はするでしょう。
アルビレオは叩いて、京都替わりはいいと思う。前走みたいに出遅れなければいい勝負はするはずで長谷川が直線できっちり捌けるかだけ。

キンシャサがアホみたいに人気したら、★からワイドで・・。