鳴尾記念

エイシンデュピティ
○レインダンス
アドマイヤフジ
△トウショウカレッジ
ハイアーゲーム
シルクネクサス
オースミグラスワン

◎から馬連・ワイド

エイシンデュピティは1800は得意、阪神もこなすということで本命。毎日王冠天皇賞を見る限りここでは胸を晴れる。鞍上岩田もプラスだろう。なぜならハイペースにはならないだろうから、JC・阪神JFでわかったのはこいつはダートかスローペースで買えばいいんだろうなということ*1
対抗はレインダンス。有馬でダイワが通用するかどうかはこの馬で判断する。人気しすぎだけどね。
3番手は阪神得意のアドマイヤフジ。川田は合うだろう。
トウショウカレッジは1800は一回走って5着だけど、0.1差、そのときの勝ち馬は◎なんだから無印というわけにはいかない。あとは復活しかけてるハイアーゲームと、阪神に良積はないけど1800は初のシルクネクサス、去年同様スローに泣かされそうだけど、人気を考慮して抑えておきたいオースミグラスワン

*1:これが事前にわかっててもJCをスローと読むのは至難だけどね