朝日杯に向けて

阪神JFは1勝馬同士の決着となった。特に二着は1戦しかしていない。こうなると、ちょっとお手上げだった。二着馬のレースを見ていれば買えたかもしれない。なにしろ京都であの直線に入った時の絶望的な差からきっちり差すというのはなかなか見れない*1。新聞の戦歴と騎手だけを見て即切りしたのがまずかった。
ということで、今週は重要なレースとキャリアの少ない馬の勝ったレースくらいは見ておこうかなと思う。
ま、2歳戦は買わないというのが最も正しいんだろうけど、それはなかなか難しい。
でも3連は買うのやめたほうがいいかもな。絞って馬連買うくらいにしとかないと・・。
今のところ強いなぁと思うのはスズジュピターなんだけどヨリによって柴田、後藤はアポロドルチェを選んだようだ・・・*2、ただ京王杯2歳Sは勝ち馬アポロドルチェよりも馬場が悪い内を伸びてきたドリームシグナル*3、フォーチュンワード*4に期待。
ところで藤田は何にのるんだ?

*1:3歳牝馬NO2のウォッカですら京都では取りこぼしが目立つ

*2:厩舎の関係もあるのかな

*3:今回はルメール騎乗!

*4:がんばれ松岡!!