アドマイヤムーンについて

JC馬と、これからは紹介されるんだろうか。個人的にはドバイでダイワメジャーを置き去りにした競馬が一番強かった、芝1800−芝2000では世界でもやれた。東京2000はむかないと思うが*1

この馬が残したものは類まれなる競争成績だけでなかった。
ダーレーへの超大型トレードをされたことにより、社台に種牡馬で売れる以外の評価のされ方という新しい道を作った事も忘れてはいけない。

JCを勝って引退・・なんだか勝ち逃げのようで気分が悪いのは確かだが仕方がない。冷静に考えて有馬でメイショウサムソンポップロックに勝てるわけがない*2。今年中に、日本のライバルと闘うには敵鞍がない。

*1:こなしはする

*2:勝ち負けできそうにないのにダイワメジャーあたりが出走してロックドゥカンプが出れそうにない事の方が俺はむかつく