JC

インティライミ
メイショウサムソン
ウォッカ
×フサイチパンドラ
×コスモバルク
×デルタブルース
×ドリームパスポート
×エリモハリアー


◎⇔○(本線)
◎−○流し3連複

充実一途のダービー馬メイショウサムソンがやはり本命。斬れ味勝負になって頭はないかもしれないが武が乗る以上馬券圏内から外れることは考えにくい。
相手は前走で切れ味を見せつけたインティライミ。東京2400は親父が得意とした舞台、自信もダービーで二着。天皇賞をパスしてここに照準を合わせてきた事を買いたい。
親父も細いくらい絞ったときに走った馬で、前走より同じか絞った体重で出てきて欲しい。
3番手はウォッカ。常識的には勝つまでは難しいかなと思う。所詮ダイワスカが怖くてここに来た馬だと認識している。もちろんこっちのほうが条件が向くのはわかるが、それならはじめからこちら一本でくればよい。斬れるだけに確実につっこんでくるだろうが、斤量を考慮してもダービーとここでは相手のレベルが違うのでこの印。
ウォッカが馬群を捌けなければということで4頭あげる。
まずはウォッカが進路をみつけるのに手間取った場合に、道中前にいそうな二頭。
そしてもしかするとウォッカを後ろから差しそうな三頭。
いずれにしてもマッチレースかなという気はしている。

あと馬券に絡まなくても一向に構わないが、ウォッカには好走するか明らかな敗因のある敗退で有馬に来て人気すいとって敗退を望む。
ここはともかく中山2500は合わないと思っているので。