マイルCS

アグネスアーク
ダイワメジャー
▲トウショウカレッジ
△カンパニー
△ジョリーダンス
エイシンドーバー
アメリカ馬


◎から馬連
◎−○流し

もうおつりは残っていないかもしれない。だが、アグネスアーク+藤田に託す。
馬の能力自体はここでも既に1,2、余力があるかだけが問題だと思われる。ダイワメジャー、カンパニーが先週時計を出せなかったのに比べて、アグネスアークは時計を出せた。余力はあると判断する。吉田隼を降ろしたのは京都経験を考慮したんだろうか。元騎手の調教師らしい判断だ。
相手はもちろんダイワメジャー。最終追い切りはびっくりしたが、中間時計を出せなかったのは残念。秋三走目で能力を出せる状況にあると信じたいが。引っ張る馬がいないのも若干マイナス。
三番手はトウショウカレッジ。本命にしたかったが、さすがにOPしか勝てていない*1ので無理かなと思いこの位置。時計をもっているのと厳しい調教を課している点が評価ポイント。
カンパニーははまるかはまらないか。軸にはしがたい。ジョリーダンスは能力は通用すると思うが、京都実績がないのと、調教が軽い。京都実績がないのは、まあ理由があるんだけど。あとは鉄砲実績があるエイシンドーバーとマイル路線のレベルを考えたら日本で無名*2アメリカ馬でもやれておかしくない、時計もあるし。

*1:なんでこの馬が出れてメガワンダーが出れないのはちょっと・・

*2:だよね?