エリザベス女王杯

フサイチパンドラ
アサヒライジング
ダイワスカーレット
ディアチャンス
△スィープトウショウ
△ローブデコルテ
△ディラデラノビア
デアリングハート


◎から馬連、ワイド
○から馬連、ワイド

ウォッカ取り消しか・・。まあ一番人気を背負って早めに仕掛けざるをえない馬がいなくなった分前に有利かなって・・人気下がりすぎでやる気でねーよ。まさかウォッカの次走はJCかな・・。
前にいくアサヒライジングダイワスカーレットのどっちが強いんだろうというところがポイント。アサヒが強いんならアサヒから流せばいいが*1、ダイワスカが強い場合でも通常より早いペースで追走するはずで、先頭でゴールするところまでいくかどうか・・。
流石にダイワスカがアサヒを潰してそのままゴールというのは無しとしたい。素質は高いと思うが、一貫したペースの経験値が無さ過ぎる、ここも緩んだらもうしょうがねぇ(笑)。
アサヒライジングのほうがダイワスカより強いのかどうか・・・乗り方次第で勝ち目はあると思うんだが、ダイワスカと共倒れになる可能性も小さくないのかなと思う。去年こいつに先着した馬を本命にする。フサイチパンドラスイープトウショウ、ディラデラノビアだが、スイープはたたき台にしても前走短距離を使ったのがね・・どうせならマイルCSいけよ。ディラデラはいくら武が乗っても勝ちきるのは難しい馬。となると、ルメールテン乗りでもフサイチパンドラか・・。まあコスモバルクを操った男だからな。
相手は経験値を考慮してアサヒライジング。ダイワスカは今回は自慢の戦法に持ち込めないと観て3番手。以下、札幌記念でおっというところを見せたディアチャンス、3着争いくらいはしてもおかしくない、かっての女王*2、騎手で二頭をピックアップしておく。

*1:早めに来るであろうダイワスカに交わさせないくらい強いんなら他の馬に差されても馬券圏内にはいるはず

*2:俺は一度も認めてないけど