下手こいた

レインダンス全くノーマークだった。ベッラレイアと接線だったんだから印まわしとかないかんだろ・・。それにしてもまた武が溜めごろしたようだな*1、ただ、前につけても勝てなかっただろ。勝てないと思ったから後ろにつけたんだと思うし。

ウォッカ世代最強説は今日で終わりかなー*2。まあ、次も撃破してダイワスカ世代最強伝説の幕を開けてくれ*3。今回も中盤息をいれてのレースをしたみたいだけど、先行して33秒台の末脚を繰り出す馬に中盤からプレッシャーをかけれるようなクラスの馬がここにはいなかったということだろう*4
一般論を言えばやっぱり芝でもダートでも、前にいける馬は何度でも恵まれるし追い込み馬は何度も展開に泣かされる。

*1:今川崎に帰ってきて映像は見てない

*2:エリザベスでも一番人気だったらうける。でもダービーのときみたいにJCに逃げるかもしれん、次はタナボタ勝利はないけどね

*3:桜花賞から既に幕は開いているけどね、この馬が今まで負けたのは実力負けではなく作戦上仕方なく負けたものばっかりだし

*4:ウォッカも含めて