ビッグクラウン
○オメガエンドレス
▲ヒシアスペン
コンゴウダイオー
△ジョークジョイント

◎単
◎から馬連

叩いたビッグクラウンが強いと思う。前走は休み明けに加えて、勝ち馬が強かった*1。ついていった古馬をばてさせるわ、差しに来た馬を突き放すという荒業をみせやがったからなー。たれるのは少し早かったが、休み明けという事で目をつぶろう。
相手は中間熱発があったというのは気になるが能力・函館実績から無視できないオメガエンドレス、ヒシアスペンは前走が強かった。直線に入る前に一気に抜け出して、そのまま押し切りゴール。最後は時計がかかったが、差が開いていたので本気で追っていなかったように見えた。
最後は距離が持てば能力は通用しそうなコンゴウダイオーとレベルの低い竜飛崎の中では休み明けを考慮すれば中身はあり、評価は可能なジョークジョイントまで。

*1:ナムラジョンブル