ジャパンダートダービー

初めての大井競馬参戦となるはずだった。が、仕事でいけず。天を呪ったよ。
レースはロングプライドが内でもがいている間にフリオーソが強気に早めの競馬。4角前にロングプライドは上位進出するが、直線では全く前の二頭を捕まえられず。
多分ポジションをあげるのに脚を使ったのと、前の馬も速い上がりを使っていたためだろう。勝ち時計、上がり時計を見れば届かなくて納得。というかフリオーソってこんなに強かったんだな・・。BTの血かな。
ロングプライドはダートのディープでなかった事はわかったが、武のゆうように素質は高いのでこれからも頑張って欲しい。
しかし、大井競馬場にいかなかくてよかった・・。これ絶対馬券はずしてるよ・・。天に感謝*1

*1:凄い身勝手