函館11R

◎ナムラジョンブル
ビッグクラウン
レゴラス
マナーハウス
×フルブラッサム

◎単
○単

◎−○、▲、△
◎−○、▲−○、▲、△、×

ここはユニコーンSでも見せ場たっぷりだったナムラジョンブルが強いんではないかと思う。3着に敗れたけど、1着、2着は結構強い馬なのでしょうがない。
ダートではまだ底を見せていない。
ビッグクラウンは1000万の中でも上位安定勢力。渡辺→柴山は相性の面でいいだろう。3番手はレゴラス。前走圧勝したようにまともに走れば能力は高い。今回結構前に行く馬がいて先行争いが激化したところで気性面の弱さを露呈する可能性はある。
スピードはあまりあるとはいえないマナーハウスは北のダートはいいだろう。昇級してもやれそう。フルブラッサムは外まわしすぎなければ3着くらいにはこれそう。