エプソムC

◎サンレイプライド
マイネルレコルト
ブライトトゥモロー
デアリングハート

◎から馬連
◎−○流し

前走で一番評価すべきなのは前々で粘ったサンレイプライド。ここはそれなりのペースで運んで後続に脚を使わせれば勝てそう。出遅れでもしない限りは勝ち負けで勝ちきるかどうかは抜け出すタイミングひとつだろう。
相手はマイネルレコルト。東京(0-0-0-4)、千八(0-0-2-0)と戦績をみるとここでは買えない馬なんだけど、東京は1400だったりダービーだったりするし千八はどちらも3歳時に古馬とやったもの。もともとの能力からしても鞍上の強化具合からしても走っておかしくない。
3番手以下は千八も東京にも実績があるブライトトゥモローは今回も展開が向きそうなのでおさえる。デアリングハートは雨が降らなければ、ここでも強いでしょう。サンレイプライドは目標がほしいようなので、あまりに早くつぶしにくるとは思えないし。