オークス

ハロースピード
カタマチボタン
▲ローブデコルテ
ミンティエアー
ベッラレイア
ラブカーナ
ザレマ

◎単複
○単複
◎から馬連
○から馬連

昨日の馬場を見る限り、今年のオークスはフローラ組よりスイートピーのほうがあってる気がする。
前走、道中ちぐはぐな競馬をしながら、最後まで伸びて3着したハロースピードを本命とする。鞍上も今乗りに乗ってるだけに期待がもてる。
相手はカタマチボタン。マイルで先行できるスピードがあるので今回も前にいくだろう。どうせハイペースにはなりそうもないメンバーだし、前にいけるというのは武器。
◎がイマイチ、スタートがよくないだけにココからも流す。減点したポイントとしてはマイルまでしか経験していないことかな、これはこの時期の牝馬戦では致命的とはいえないと思うので目をつぶることとする。
ローブデコルテはスムーズに競馬できれば期待がもてるが、本番までに出来ていないことが本番いきなりできるというのは虫がよすぎるか・・。ただ、能力はここでは上位だと思う。以下、フローラSの1着2着馬は、さほど差がないと見る。あとは前走◎に先着したものの今回はちょっと枠が外かなというラブカーナ、レースの主導権を握りそうな武ザレマ