キョウエイマーチ死亡

愛馬メジロどーベルに桜花賞で4馬身つけて勝った*1事からあまり好きになれなかったが、マイルから中距離で結構いい走りをした馬で。繁殖入りしてからあまり聞かないなぁと思ったんだけど父親が、フレンチデュピティ、BT、スペシャルウィークネオユニヴァースか・・。
後ろの二頭はまだ走っていないんだけど、ちょっと重い馬をつけすぎかなぁという感じはする。
競争成績と繁殖成績の両方で優秀なほうが珍しいので、仕方がないが、少しくらい光る仔がいてほしかったなぁと思う*2
ご冥福をお祈りします。

*1:4馬身というのは実力差ではない

*2:3番仔、4番仔はまだ走っていないので可能性ゼロではない