大阪杯

メイショウサムソン
シャドウゲイト
タガノデンジャラス
コスモバルク
アサカディフィート
サンバレンティン or メイショウオウテ*1

◎から馬連
○→◎

ここはメイショウサムソンに勝って貰わないと春の古馬G1はもりあがらないかな。
もともと稽古がけする馬ではあるが、今回の調教時計は半端じゃなかった*2。能力を出し切ればドリパスと接戦している二冠馬、復活Vは期待できるだろう。
相手はシャドウゲイト。前走ふがいない走りだったが、底をわったというより自分の競馬をしなかったことが敗因のように思う。乗りなれていない鞍上にかわるのはややマイナスだがいききれば。3番手はタガノデンジャラス、ためない鞍上に変わるのはプラスかと。4番手はコスモバルク、こちらも逃げれば単期待だが、鞍上が多分積極的には逃げないと思われるので、ここまで。馬場が渋りそうなので後方からアサカディフィートがしぶとく突っ込んでくるかもしれない。最後の馬は馬場次第でサンバレンティンかメイショウオウテ。

*1:重ならサンバレンティン、良ならメイショウオウテ

*2:Dウッド6F76.6