中山9R

◎リスキーアフェア
○ナカヤマスナイパー
▲シャコーミリオン
△ブラックランナー
△オースミダイケン
△スズノマグマ

◎から馬連

リスキーアフェアの実力が一枚上だろう。人気が少し落ちたのはおいしいかも。相手は昇級になるがナカヤマスナイパー。重馬場とナカヤマで実績を残しているのがよい。シャコーミリオンもややペースが早そうな展開は向くだろうし重にも実績がある。
ブラックランナーは1枠で外に振られない代わりにもまれこみそうでどうか、オースミダイケンは展開が向きそうだが重実績がない。スズノマグマは実績があるし体重も戻っているんだが藤田がイマイチ乗れていない。今週は様子見が必要なのかなーでもとりあえず抑える。怖いのはダート負けなしのキングトップガンだが、体重が増えてるし北にしか実績無いので見送り。