中山記念

エアシェイディ
シャドウゲイト
ローエングリン
グレイトジャーニー


馬連ボックス
3連ボックス

絞りきれないので4頭ボックスで買う。本当はマルカシェンクを買いたかったが中山記念のような厳しいレースには合わないし、いまいち2歳時の輝きが戻らないので消しておく。厩舎が解散だし、調教師が中山に行くというのもちょっと気になるんだが。
さて、まずエアシェイディ、本格化前の2年前、これまたまだまだ下手だった後藤が乗って中山記念で1分47秒2。今年の出来なら46秒台は可能とみた。
次にシャドウゲイト、時計的な裏づけは薄いが、前走のぶっちぎりが雨のせいじゃなかったら??これも不気味なので買う。重賞をあんだけ圧勝して一番人気じゃないのはまだ妙味があるでしょう。
3番目ローエングリン、今の後藤、今の馬の状態なら暴走はしないだろう。暴走しなければ能力はまだ足りるはず。
最後にグレイトジャーニー、ほとんど松岡買いに近い。なんだかんだいって馬のほうもG1じゃなければほとんど僅差の勝負にもってくるんだし、乗り方次第で着順は上にも下にもいく中山も結構成績がいい*1
インティライミは確かに前走は評価すべきだが、そもそも中山も展開も合わないと思う。東京とか京都で期待。

*1:意外