アーリントンC

ローレルゲレイロ
マイネルレーニア
トーセンキャプテン
△コンティネント
△アドマイヤヘッド
△トーホウラムセス

○単
◎から馬連
○から馬単


まずローレルゲレイロ、朝日杯2着は確かに誇れる実績。本音はこんな詰めの甘い馬を先行、内枠有利のコースでこんな人気で本命にはしたくない。ただし、調教でこれでもかというくらい強く追ってること、今週が最終の本田、しかも本田は前走この馬であきらかにミスをしている、やる気はあるはずだと思う。
対抗はマイネルレーニア、本命にしたかったが、ロベルト系でちょっと間隔があいたのと、調教師は積極的に逝ってほしいとコメントしていながら肝心の調教はテンが遅く上がり重点という、やる気があるのかないのかわからん状況、ただ騎手にはやる気はあるはずで馬の能力を考えてもさくっと逃げれば勝ってしまうかもしれない。そういう意味で単勝は必要と考える。
トーセンキャプテンはどこまで強いのか観てみたい。阪神でのんびりしていると届かない気がするが。
印上位3頭の能力は高いとみている、割り込むとしたらコンティネントにアドマイヤヘッド、トーホウラムセスくらいまでか。