フェブラリーS

サンライズバッカス
ブルーコンコルド
シーキングザダイヤ
シーキングザベスト
メイショウトウコン
タガノサイクロン
メイショウバトラー

◎単
◎から馬連馬単

いいかげんレース名かえないかな。月名レースがG1なのはイマイチ。
時計勝負になるとみて時計勝負に対応できそうな7頭を選んでみた。
タガノサイクロンだけ時計がないがフジキセキ×トニービンで東京はあいそう。逆にいうと今までは不得手っぽいコースで買ってきたんだと想定すれば上がり目はある。ただ、池添・・・。
本命はサンライズバッカス。重馬場2戦2勝、安藤が熱心に馬を把握しようとしている、時計勝負はもちろん強い、カネヒキリに勝った事がある・・・、印の上位三頭は拮抗しているはずだが、この馬が一番マイナス点が少ない。
対抗はブルーコンコルド、パワーは相当あることは周知の事実だが、時計勝負にもかなり強い馬。一番人気は5年連続勝利中もその勝利騎手の内訳をみると、四位、武、安藤、福永、武。G1で結果を残す猛者ばかりだ*1。能力は買っているので買うが負けてほしい人気馬だ。
3番手はダイヤ。大崩れのシーンは想像できない、しかし今さら頭のイメージも想像できない。
ベストは前走で消耗度が大きいと思ってこの印だが、1600の時計勝負という事になれば上積みはありそう。あと3騎は頭までの可能性を秘めた馬。

*1:一部、平均的な騎乗能力に著しく欠ける方が混ざっているけど