共同通信杯

13.1 - 11.4 - 11.4 - 11.7 - 12.5 - 12.9 - 11.7 - 11.2 - 11.8
フサイチホウオーは前半いきたそうなそぶりを見せたことと直線半ばで鞍上が追い出した瞬間どこかに飛んでいくんじゃないかと思わせたところ以外は完璧。追い出してからの反応と走るフォームは一流馬のそれ。直線の長いコースがよくあうわ。前脚の上がりかたが素晴らしい。相変わらず着差は開かなかったけどあと何ハロンあっても今日のメンバーにはさされなかっただろう。
ダイレクトキャッチは前走と全然違う。東京では結構強いらしい。ダービートライアルとかは楽しみ。
フライングアップルは自分でペースをつかまなかった事で満点はあげられないが合格点の競馬だった。直線であの差ではフサイチホウオーの末脚を凌ぎきるのは不可能だった。今年は強いマイラーが出てきていないので*1マイルCにいくほうがいいかも。
フリオーソはいきなりココはきつすぎた。ディープ弟は現時点ではブラックタイドオンファイアの下。インパーフェクトはあれが限界。

*1:ダイワスカーレットを始め牝馬のトップクラスはは多分強いマイラーだと思うけど