川崎記念

出遅れながら、2番手に押し上げアジュディミツオーを早めに捕らえ直線差を広げるばかり。これで地方は全勝。エルコン産駒はパワーのいるダートでは手がつけられないか。とはいえJCダートでもそれなりの結果を残しているので*1、フェブラリーも無視できない。ルメールはあの競馬はいつもしてくれるとうれしいんだが・・。この人長距離だと先行するよね。中距離までのダートでもいつもそうしてくれるとダートで買えないとは思わないけど。誰か教えてあげようよ、短距離でも中距離でもダートはいったもんが得だよって。まあ彼は馬鹿じゃないからそのうち体得するとは思うけどね。
アジュディミツオーは少し復調してきている。あんなに交わされる馬ではないが、それでもあの展開で2着を死守したのはさすが。この馬が逃げる姿は堂々としていて美しい。いつのまにかこの馬好きになってしまってるなぁ*2。厳しい展開のアジュディを交わせない3番手以降はコメント必要なし。

それにしても自分が予想し買っていないレースをメモし、本来予想し買ったたレースをメモしていないのは*3いかがなものか・・。

*1:完調ではなかったはずなのに

*2:Aドンと死闘をしていた頃は大嫌いだったけど

*3:滞ってるだけなんだけど