ニューイヤーS 勝負度B

マイネルモルゲン
アルビレオ


◎単・複
○単・複
◎-○馬連ワイド

マイネルモルゲンは中山1600は得意。冬場はイマイチ駄目っぽいし年齢もあろうが、他の馬がだらしなさそうなのばかりなだけに買ってよいはず。前走のたれっぷりはちょっと嫌な感じがするけどね(笑)。アルビレオは騎手が違ってたら本命あげれていた。馬は冬の中山は得意。

マイルでそんな良積がないマヤノグレイシーや夏から秋にかけてのレースで鉄砲で勝ったといわれても12月から2月の成績が0.0.0.3のキングストレイルは人気では買ってはいけない気がする。そもそも藤沢の馬は先週もよくなかったように冬場はよくないと思う。