京都金杯 自信度B 勝負度B

キンシャサノキセキ
サクラメガワンダー
マイネルスケルツィ
キネティクス
マルカシェンク
エイシンドーバー

◎から馬連

ムラの激しい騎乗が好きにはなれないが、見る目と腕は確かだと思うアンカツが選んだキンシャサから。1400ベストの気もするが、マイルCSでタイム差なしのスケルツィと1キロ差なら有利でしょ。マイルCSは厳しい臨戦に加え、安藤が乗れない*1中でよく走ったといえる。相手はかって安藤につぶされかけたと個人的に思っているサクラメガワンダー、どうやら今年はマイルにいくらしいが宝塚記念に照準をあわせてほしいと本気で思っている。ただ、マイルに適正がないかといえばそんなことはなく父と同様にマイルでも高い能力を見せるはず。3番手は何か一味足りないマイネルスケルツィ、印の差は鞍上弱化だと思ってよい。上位3頭に明確な力量差はないように感じる。
4番手キネティクスは大幅鞍上強化。騎手がまともなら走る馬。
あとは京都最強かもしれないマルカシェンク、もっとまともな騎手おるやろっていうエイシンドーバー