香港

  • 香港C

プライドが貫禄勝ち。さすが凱旋門賞二着馬である。アドマイヤムーンは最後よく詰め寄っているが、ちょっとエンジンのかかりが遅かった。というより4角まわったとこで前が開けていなかったのが痛かった。2000Mあたりはかなり強いと思う。こいつを下したんだからメガワンダーが一番人気でも勝負すればよかったよなぁ・・。
ディラデラは全く存在感がなく。エリザベスで勝ち負けに加われなかったのにココを使った理由がそもそも不明。

斬れる脚がないこの馬にとって後方からはつらすぎる。センスと前につけれるスピードが武器なので・・。

何をしにいったかよくわからんが、無事でよかった。

輸送に弱いのに香港とは・・。

  • 香港ヴァ−ズ

アドマイヤメインが自分の競馬をしてはいるんだが、2分27秒1はちょっとペース遅かったんではなかろうか?直線に入って何馬身か前にいない時点でアウト。ソングオブは強いと思っていないので4着にきてびっくり。なんか怪我をしたみたいだが、来年の春天には出てきて欲しいので軽傷である事を祈る。

  • 総括

連に絡んだ馬がいたという点で上出来だと思う。
まさかこの面子で香港で何勝も出来ると思った人がいたらおかしい。誤算だなーと思ったのはマイルくらい。あとは大体力どおり。とりあえず来年からスプリントには出場しない事をオススメする。今の日本のスプリント界から外で通用する馬が生まれるとは考えにくい。逆に有馬に登録しているダイワメジャー香港マイルや香港Cに出るべきだったように思うが・・。