中山FS

フライングアップル 北村
マイネルレーニア  松岡
ドリームジャーニー 蛯名
オースミダイドウ  ペリエ
△ジャングルテクノ  四位
アドマイヤホクト  横山
マイネルシーガル  後藤

◎から馬連、ワイド流し

競馬センスが高いフライングアップルから。来年の今ごろはダートとか走ってそうな馬だけど、現時点ではオースミダイドウと同じくらいの完成度じゃなかろうか。中山もあいそうだし、この馬から。不安点はG1の北村と相変わらず軽い調教くらいか。
相手はなぜか低評価のマイネルレーニアグラスワンダー産駒で新潟・東京から中山はプラスとみる。
三番手はドリームジャーニー。多分差し損ねるとみているが、芙蓉Sの脚は忘れられない。
オースミダイドウは多分いらないんだが、ペリエなので一応。ジャングルテクノはきちんと先行すれば掲示板には乗ると思う。アドマイヤホクトはバクシンオー産駒だが、この時期ならマイルくらいは完成度でなんとかならんか。鞍上は魅力だし。

他、8枠は気になるんだが混戦メンバーで外枠不利は例年以上に響くのではと思うので消し。内田は後ろから、岩田は思い切って前にいけば両方連に絡んでおかしくない素質馬だと思うが。