鳴尾記念

サクラメガワンダー ペリエ
ホッコーソレソレー 安藤
サンバレンティン 佐藤(哲)
ラッセルバローズ 
マルカシェンク

◎から馬連
◎一頭軸三連複

1番人気じゃないことを祈ってサクラメガワンダー本命。これで一番人気だったら、俺がさまようBLOG上での本命率を考慮して飛ぶ気がするなー。
でもペリエが乗って阪神でまけるならしょうがないかなというところ。相手は阪神中距離マイスター安藤が乗るホッコーソレソレー、正直重賞は荷が重いと思うんだけど鞍上の力を期待する。サンバレンティンサンレイジャスパーじゃなくてこっちを選んだ佐藤の眼力を信用したい。雨も得意そうだし。ラッセルバローズは雨の熊沢効果。マルカシェンクは能力高い。
グロリアスウィークは父が阪神グラスワンダーにボロボロにまけたスペシャルウィーク*1。この馬自身、去年の暮れのたんぱ杯でもボロ負けしており、自身のキャリアから考えると別馬のようなクオリティだった、阪神は合わない気がする。ただ、コースが変わってどうかというのはある。
オースミグラスワンは差しがきく馬場じゃないとこれないと思うので消し。前走は一番強い競馬だったんだけどね。凄まじく人気がないならおさえるが。

*1:このときの屁垂れっぷりを無視してディープインパクト以前はサンデー最高傑作とかいう奴等もたまにいた。俺はというとあまりのへ垂れっぷりにダービー馬なのに東京でもとばしまくって馬券をはずしつづけるという結果を授かりこの馬は嫌いな部類に入る